最新記事

酉年   猫年はないよ><2017年1月6日 金曜日


美和さなえです^0^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年のことですが、おせちをお取り寄せしています。
和風と洋風とひとつづつ
狭山の実家に集合して、みんなでお酒を飲みながらつつきます。

ラムがめちゃくちゃ美味しかったです。

さて新年初の、今週のヒデヨシ

あまり調子の良くない、ネコ鍋ですが(ヒーター機能が入ったり切れたり接触が非常に悪いです)、ヒデヨシは結構気に入ってるようです^0^
スイッチが入ってなくても、このように寝てます!

サンサラ今週の裏トーーーーク!!2016年12月31日 土曜日


サンサラをお聞きの皆さまこんにちは♪
さて、サンサラ今週の裏トーーーーク!!では
毎回その日サブカルを担当したメンバーがブログを更新しているのですが
今日は年末という事で、番組に参加していた3人のパーソナリティから
一言ずつメッセージを書いていこうかなと思います(*^▽^*)

テーマはそう!

「2017年、何味のサウンドサラダを目指す?」

で!(今勝手に決めた)

それでは今年最後の「サンサラ今週の裏トーーーーク!!」

********

 

★五十鈴
記念すべき10年目の放送となった2016年でした。
リスナーさんとのコミュニケーションも増えたなーと感じた年でしたね。
いつの間にか決まったテーマ「2017年、何味のサウンドサラダを目指す?」
種類豊富なサラダバーに様々な好みを網羅できる種類のドレッシングを用意して、
どなたでも、いくらでもおかわりしてもらえるようなバラエティ豊かなサラダにしたいですね!
2016年、聴いて下さったすべてのリスナー様に感謝を。
タイトなスケジュールの中、頑張ってパーソナリティを務めてくれたメンバーにも感謝を。
2017年もいい年にしていきましょう!
来年もSOUND SALADA!!のご愛顧、よろしくお願い致します♪
五十鈴でした。

 

★ミキ
みきの2016年はとてもバタバタした年でした!
そして、たくさんの出会いが増えた年でした!!
今知ったテーマ「2017年、何味のサウンドサラダを目指す?」
ニンジンドレッシングを多めにかけて、ニンジンを全体的に印象付けていこうと思う。
まぁ、ニンジン味のサラダだよね。
では!また来年もよろしくおねがいします♪
あ、ミキャロットでしたwww

 

★ゆみろー
2016年お疲れ様でした!
まさか最後があんなに濃い味の放送になるとは…。
2017年はそうですね…某か●ぱえびせんのように
一度聞いてしまったらやめられない止まらない感じの番組にするべく
えび…シーフードサラダ味なサンサラを目指したいと思います!
ゆみろーでした!
ことおつ、らいよろ!

********

来年も皆さまのご来店をお待ちしております!
よいお年を♪

サウンドサラダパーソナリティ一同

絶不調2016年12月30日 金曜日


美和さなえです^0^

今年は、みなさんにとってどんな年でしたか?

私は、後半、心のバランスを取るのに必死でした。
ネコがいてよかったです。
ネコのために生きている感じでした。
クリスマスウィークには、滅多に熱を出さない私が、熱にうなされ、体調不良に。(23,24,25,26日と寝込む)
ついに年貢の納め時がやってきたのかと。

ゾンビものの見過ぎで、このまま高熱のあとは、ゾンビに転化するかとも思いました。

来年はこの底辺からの再起なので、少しはいい年になるように、身体の無理のない範囲で頑張ろうと思います。

さて、今週のミュウミュウは

良く寝て、良く遊び、そして、良く食べる。

遊ぶといえば、100均一で買った、チョロQ式に走るネズミ、最近は壊れて走らなくなったので、つるしてみたら、ミュウが結構じゃれてます。

みなさん!やなことは、全て、2016年に置いて行って、新しい良い2017年をお迎えしましょう!!!

年末ですね2016年12月28日 水曜日


こんにちは(^^♪ 内藤博子です。

SMAP×SMAPが最終回で少し元気がないですが(^_^;)

2016年も終わりなので気を取り直して頑張ります。

さて・・・この間タリーズコーヒーで美味しい紅茶を飲みました。

たまたまおなかがすいてホットドッグでも食べようと思い入ったのですが・・・

メニューで私好みの紅茶発見!!

ストロベリーティー!!

タリーズのHPで確認したらカベルネ&ストロベリーティーでした(;^ω^)

甘くて美味しい!!

家でもなんとか飲めないかとストロベリーティーと冷凍のミックスベリーを入れて飲んでみましたが・・・

甘さが足りない。

甘くておいしいので気になる方はぜひ!!

2016年もあと少しで終わりです。

色々ありすぎて書ききれないので今年最後の猫写真

箱猫です(;^ω^)

ちなみに・・・SAMPの25周年記念CDが入っていた箱に入ってます。

2016年 ラジオ&インタビュー ありがとうございました。

2017年も皆さまにとって素敵な年でありますように。

2017年はごきげんひるMAXは1/9(月)から

ごきげんひるMAX Dxは 1/12(木)からです

2017年もよろしくお願いします

そうくんVSDJたかちゃん♪2016年12月28日 水曜日


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です(^o^)♪

12月26日(月)、初代子どもDJたかちゃんがやってきました~!!

DJたかちゃんには、冬の時期に行きたいオススメスポットを紹介してもらいました☆

ちょうど20歳差の月曜日アシスタントそうくんと小学6年生のたかちゃんのトークバトルも、すごかったです~お楽しみいただけましたでしょうか(* ´艸`)クスクス

たかちゃん、ありがとう!!
また、会える時をたのしみにしています(*^_^*)

生放送終了後は、なぜか、たかちゃんと写真撮影会に(笑)

たかちゃんからプレゼントをいただきました!!
これ、な~んだ!?

答えは万華鏡です!!
しかも手作り(^^♪)

大事にしますね♪

今回が、今年最後のすまログ更新になります。

「ごきげん!ひるMAX。」の生放送は、1月9日(月)のお昼12時からです☆

サンサラ今週の裏トーーーーク!!2016年12月24日 土曜日


ど~も、安川美希です^^

OPはクリスマスで盛り上がりましたね☆

今日私が起きたら姪っ子がテレビを見ていて、「この人お姉ちゃんに似てるー・・・この人もメガネかけてる~」

・・・・私の印象はメガネなのかな?

サンサラ今週の裏トーーーーク!!
ゆみろーのビックリ新発見での醤油チュルチュル。
私使い方が分からないでござる。
みなさんは使っているのかな?
あのばねのところをどう使うのかも想像できないのでござる・・・。

Gサウンド魂の「Above」がなぜあんなに覚えているのかと言うと、、、

当時、五十鈴さんが読み方がわからず、スタジオのパソコンを使って、ネットで調べていた中で、音声を再生して発音がわかるところがあって。
そこで「Above…」「Above…」「Above…」「Above…」「Above…」「Above…」

何回聞くねんwwwww

と思ったのをくっきり覚えていたからですw

だから後ろで、携帯で私も調べまして、カタカナで読み方を載せているところを見つけたので、教えてあげました。

のをはっきりと覚えておりました。
いい思い出です(笑)

では!!
また来週。
また来週、今年最後の放送をお楽しみくださいませ^^

成長2016年12月23日 金曜日


美和さなえです!

先週の日曜日、矢沢永吉武道館ライブ、行ってきました!

e-yazawa

今年のツアーは「ブッチツアー」

%e3%83%96%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc

相変わらずボスはかっこいいッス!

でもちょっと最近、バラード増えてきたなぁと思っております^^;)   ま、もう永ちゃんも67才、ですからね^^;)

ステージがTの字型にセッティングされていますが、以前のように右に左には走って行けないっぽいです^^;)

やはり年末は、永ちゃんの武道館ライブを見ないと安心して年が越せません。

さて今週のミュウミュウは

なんとなんと、もう、こんなところに登れるようになってました。

注意せなあかんです。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%81%ae%e4%b8%8a

すまいるエリアの秋冬コレクション♪2016年12月21日 水曜日


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です♪
足元の落ち葉をみると、焼き芋食べたくなっちゃいます(*´ω`*)
dsc_17163
↑これは、ふかし芋が余ったので大学芋を作ってみたものです~、美味でした♪

今回は、私が見たすまいるエリア、今年の秋冬写真をぺたぺたしていきます☆

dsc_1748

dsc_1744dsc_17462

dsc_172022

dsc_17172

dsc_17152   dsc_17142 dsc_17132 dsc_17162

↑今年は、坦々鍋に、はまりました!!
11月に雪も降りましたよね(=゚ω゚)ノ

dsc_1753

dsc_1766dsc_1767
すまいるエフエムのスタジオ前はこんな感じでした。
dsc_1763

生放送中も、雪が降っていました~☆

dsc_1759

みなさんは、どんな秋冬コレクションみかけましたか(*´▽`*)??

サンサラ今週の裏トーーーーク!!2016年12月17日 土曜日


ほぅえぃえぃえぃえぃえええええいっ!
ゆみろーです(*’ω’*)

先週はみきちゃんと2人きりのサンサラ。
今週はゆみろーと2人きりのサンサラでした!
皆さまいかがだったでしょうか~。
あとで五十鈴先輩に総評でもお聞きしちゃいましょう(ドキドキ

サンサラ今週の裏トーーーーク!!

今週のサブカルテーマだった「カードキャプターさくら」
コーナー内では語り尽くせなかった事がたくさんありました!
例えば ど の 男 性 キ ャ ラ が 好 き か とかね!!

ゆみろーは放送当時は断然雪兎さん派でした。
当時は桜ちゃんと一緒に「はにゃ~ん」ってなってましたよ~。
やっぱり小学生から見た高校生ってなんか大人っぽくてかっこよく見えますよね。
で、最近アニメを全話見返してみて思ったのは
小狼くんカッコイイ!!です。
ゆみろーの中で桜ちゃんの存在は絶対!!なので敵対していたり
ゆみろーのかわいい桜ちゃんを奪っていった小狼君には当時

なんやこの少年は

って感じでした。
今観たらあれね。小狼君めっちゃかっこいいですね!!
これは1月から始まるクリアカード編も楽しみで仕方ないです。

でも声を大にして言いたい!!

あのね!!一番かっこいいのはケロちゃんだと思うの!!!!!!

フロウ(浮)のカードの回のケロちゃんが最高にかっこいいので
是非観てみてくださいね♪

と、いう訳でゆみろーでした!
次週もゆみろーと一緒にサンサラー!(‘ω’)ノ

 

どこでしょう??2016年12月16日 金曜日


美和さなえです^0^

先日、行ってきました。
%e7%86%b1%e6%b5%b7

%e3%83%a4%e3%82%b7%e3%81%ae%e6%9c%a8

この写真だけ見ると、南国リゾート、みたいですね!!

って、熱海   です。

久しぶりの熱海、海沿いの通りを散歩がてら歩いたりしましたが、ところどころに、廃墟や更地が。
私の母の時代は、人気の新婚旅行先。また、バブル前ぐらいまでは、会社の保養所などでも人気の場所でしたが、今はちょっと様子が違いますね^^;)

さて今週のヒデヨシは
%e3%83%92%e3%83%87%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%82%ac%e3%83%b3%e8%a6%8b

もうすぐ三歳になるヒデヨシ(メス)は、食べ足りなかったりすると、このように、私をガン見して、「腹減った」「小腹が減った」「まだ満足してない」を訴えてきます。
そのガン見が、ハンパない眼力です。