最新記事

アートアクアリウム20172017年9月15日 金曜日


美和さなえです^0^

先日、ずっと気になっていた「金魚展」行ってきました!
その名も「アートアクアリウム」(日本橋三井ホール)

でっかいキレイな金魚鉢!!!

色が変化するライトがあたると、より一層神秘的!!
これら、全て、中には金魚が入っています!


いわゆる「インスタ映え」するってやつですよ!
一生懸命「自撮り」してる女性もたくさんいます。
キレイな金魚にもびっくりですが、とにかく人がたくさん、混んでることにびっくり!!!

金魚と同じくらい人がいますよ><
館内、歩きづらくなるくらい><
展示の関係で、会場がひな壇みたいに大き目の階段上になっていて、さらに暗いので、ほんとに転ぶかと思いました。

そしてさらに、入場制限もありましたよ><
入場30分待ちとか…….

アートアクアリウムは9月24日まで。なんと夜11時までやってます。(19時以降はナイトアクアリウム)

行ってきました西武ドーム2017年9月14日 木曜日


こんにちは 内藤博子です。

先週ブログでもお伝えした西武ドーム!!

めちゃくちゃ暑かった(^_^;)

動画を撮ったのでレポートにはなってませんが見てください。

西武ドームから 中継です(^^)

A post shared by Chinatsu Ishii (@24sarada) on

そして〜

ぽぽたんぬいぐるみ(非売品)

まだ商品化にはなってないみたいですが、早く商品化にならないかな〜

 

蒙古タンメンに挑む!2017年9月13日 水曜日


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です♪

先日、辛い!美味い!!っと有名な、蒙古タンメン中本の洗礼を受けてまいりました・・・。

洗練を受けたもの、挑む猛者同士だからこそ、お店に入る前に並んでいた時の同志!!って感じが、凄かったのかなぁ~って振り返り思います。

私は初心者で、しかもそこまで辛いものに自信がないので、お店のスタッフ1年生が挑戦するメニューからチョイス!

レディースセット♪

麻婆豆腐とご飯&ラーメン。

麻婆豆腐食べてから、ラーメン食べたら、熱さが何倍にも感じて・・・口が痛くて唇がひりひりして、美味しかったです!!(笑)

おしりよりも胃が痛くなっちゃったので、私には、最初で最後の味だったかも・・・あそこまで辛くて旨いものがあるんだなぁ・・・あちこちでお客さんが咳き込む音が聴こえましたけど、大丈夫なのかしら。

 

そういえば、近くにもう一件行列が出来てるラーメン屋さんがありました。

ちゃんと帰りに、草加せんべいの老舗に立ち寄りました~。

Fateだぜ!!今週の裏トーク!!!2017年9月9日 土曜日


皆さんおサンサラ!しんちゃんです。

今回のサブカルでFateシリーズについて熱く!熱く!!語りましたが、正直全然語り尽くせてません!なのでまたの機会でお話ししたいな~と思っております。

裏では五十鈴さんとどのキャラが良い!などの熱い話をし、ミキさんには「どこまで進めました?早く追いついてくださいね~!」などの圧を与えてましたww

これからも、自分が楽しいと思うことを楽しくお知らせしていくので、皆さん楽しんで頂けたら幸いです。

それでは皆さんサンラバじゃ~!

2018年のカレンダー2017年9月8日 金曜日


美和さなえです^0^

毎年、夏の時期に、来年のカレンダーを注文します。
今年も注文しました!

今年のは「ネコ」だったので、来年のは「花」にしてみました。

そういえば、先日、志木市にある「伝家」というラーメン屋さんにたくさんの消防車が集まっていて、何事かと思ったら、燻製の煙が、火災警報器に反応し、騒ぎになっていたとか……

今、自宅で手軽に出来る、燻製マシーンなるものもあったりして、みなさんもお気を付けください。

西武フレンドリーシティ感謝デー2017年9月7日 木曜日


こんにちは 内藤博子です。

9月になりましたね。8月からなかなか太陽がでてきませんすっきり晴れてほしいです。

さて、9/9ですが西武ドームに行きます。

西武フレンドリーシティ感謝デー!!

何をするかと言うと・・・

朝霞市のPRブースがでるのですがそこで朝霞の逸品を売ります。

そして私は彩夏ちゃんとぽぽたんのキーホルダー作りの先生?します。

ブラバンで・・・

 

こんなのを作ります

今からどきどき~

この西武フレンドリーシティ感謝デー朝霞在勤、在住であれば格安で野球が見られます。

9/9は日本ハム戦!!

ぜひ野球を見にそしてブラバンしに来てください。

 

 

すっごーい!!アプリクリア!サンサラ裏トーーーーク!!2017年9月2日 土曜日


たーーーのしーーー!!
どうも、けものフレンズを紹介したフレンズのゆみろーおねーさんだよ~~(*’▽’)ノ
今日のサブカルは「けものフレンズ」という事でめちゃめちゃ盛り上がりましたね♪
時間が足りなくて最後に大石さんバージョンの「ようこそジャパリパークへ」を
かけたかったのですが…少ししかかけられなかったのが悔やまれます…!

そんなサンサラ今週の裏トーーーーク!!

なんと放送終わった後、すまいるFMの神様が

「実は自分もけもフレを楽しんでるフレンズです」

というまさかの告白を…!
すっごーい!こんな身近にもフレンズがいたのねー!
しかも放送をリアルタイムで1話から観てたリアルガチフレンズ…。

このブログを書いている今も後ろでずっとけもフレについて
めちゃくちゃトークしています(笑)
ゆみろーより全然詳しくてすっごーい!

今日のサブカルをきっかけにしんちゃんや五十鈴先輩も
けもフレを楽しむフレンズになってくれたら嬉しいな♪♪

アニメ2期も楽しみですね~。

以上!サンサラ今週の裏トーーーーク!!
担当はすまいるFMより、ゆみろーおねーさんでした~。

吉祥寺2017年9月1日 金曜日


美和さなえです^0^

先日、吉祥寺に用事があり、その用事あと、まだ3時ぐらいだったので、カフェに入ってお茶も良かったのですが、やってみたかったことを実行してみました!

それは、昼から、カウンターで独り呑み!

前から気になっていた「ハモニカ横丁」

ちょっとうろついて、この時間でもやっていて、そこそこお客さんが入っているところ

見つけました!    「てっちゃん」

串焼きメイン。1本110円~
頼んだのは、日本酒(刈穂)とプチトマト、鶏もも、ねぎ

うまいーーーーーー!

すると、隣席に一人で来ていたおじいさんに話しかけられ、仲良くなりました。どうやら、吉祥寺にお住まいで、てっちゃんには週に3、4回来てるらしいです。
さらに、日本酒(まんさくの花)をおごってもらいました!

1時間半ぐらいで帰ってきましたが、なんだか楽しかったです^0^
会計は、なんだかんだ他にも串を頼みましたが、1286円。
安い!!!

また行こう!

さて、今週のミュウミュウは

ちょっと横になっていると、すかさず上に乗ってくるミュウ。

かわいいです^0^

子どもDJ紹介♪~2017~2017年8月30日 水曜日


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です♪

今年も夏休み特別企画として子どもDJさんたちと生放送をお届けしました~!!

まずは、8月5日(土)、6日(日)彩夏祭の北朝霞会場、朝霞会場にてインタビュー体験からスタート!

それでは、子どもDJ紹介です☆

トップバッター!!

★8月7日(月)生放送担当  DJたい陽くん

DJたい陽くんは、昨年の子どもDJ企画から2年連続の参加♪

今年のお正月、OSCデオシティ新座にて行われました新春寄席に、子ども落語家として参加したり、地域のイベントにも出演しています。

現在、中学2年生です。


お祭り会場にて、鳴子踊りに参加していた、朝霞2中と5中の生徒さん先生に突撃インタビュー!!

一緒に来てくれた、プロのカメラマンでもあるお母さんに、素敵な写真を撮ってもらっちゃいました!!

昨年の写真と比べてみて、たい陽くんに背が追い抜かれていることに気づき、一年という時間、そして成長を感じ、胸熱ッ。

生放送当日は、月曜日なのでライバル心むき出し?のアシスタントそうくんと、冷静沈着なDJたい陽の対応の温度差がたまらなく面白い時間となりました。

たい陽くん、これからも落語などいろんな世界を旅しながら、また、いつかお話聞をかせてもらえるのを楽しみにしています。

続いて~、初参加!!

★8月9日(水)生放送担当  DJ涼くん

涼くんは、小学3年生9歳。

とっても元気がよく、話し出すと止まりません!!
今、夢中になっている「虫」について、興味深いお話を、3択クイズにしてわかりやすく楽しく教えてくれました~!!


虫に夢中になる前は、宇宙やキノコにも興味があって、図鑑でいろいろ調べているので物知りで、もう立派な博士のようでした☆

これからも、夏休み楽しい思い出いっぱいつくってね。

また、元気に参加してもらえるのを楽しみにしています!!

 

★8月14日(月)生放送担当 DJ優馬くん

連続で参加してくれている、朝霞っ子の優馬くん中学2年生♪

身長も伸び、声も大人っぽくなってきて、ちょっとシャイなお年頃のようですが、精一杯インタビューに挑戦してくれました。

今年も、商工会祭りの会場ステージでライブをしていた、優馬くんが大好きな3ound’s†(サウンズクロス / サンクロ) の、ユタカさん、カツさん、マコトさんにインタビューしてくれました。

生放送体験終了後♪

緊張しながらも楽しんで話してくれてありがとう♪

 

続いて、初参加!!今回最年少の参加~☆

★8月15日(火)生放送担当 DJあかりちゃん

小学1年生のあかりちゃん♪

えい!えい!おー!!って、自分を奮い立たせながら、暑い彩夏祭の会場でインタビューに挑戦!!

準備をするのに忘れちゃいけないからと、手や腕にメモがいっぱい!!

火曜日アシスタントのももさんもリスナーさんもかわゆい声に、癒されておりました♪

 

★8月21日(月) 生放送担当  DJ朝日くん

昨年から連続で参加してくれた、中学1年生の朝日くん♪

北海道から朝霞に引っ越してきて、今は朝霞っ子。

今年は、朝霞会場にて突撃インタビューに挑戦してくれました!!

朝日くんは、とっても勇気があって、お店の人や海外の人にもインタビューしてくれました~☆

朝日くんは、大好きな事が沢山あって、UMA(未確認生物)、神話、エジプト文明・・・その中から、今回は、歴史の新事実について5択クイズにしてくれました!!

歴史にも詳しくて、解説してもらうのに歴史上の人物名などすらすら出てきて、本当、すごいですっ!!


生放送終わってから、楽しかった~って言ってくれて本当嬉しかったです。

 

そして、最後は、初代子どもDJ~!!

★8月28日(月)生放送担当 DJたかちゃん

小学低学年の頃から参加してくれていて、この子どもDJ企画を始めるきっかけになった、たかちゃん。

現在、中学1年生。
変わらずとっても元気~!!

出会った頃は、私がしゃがんで話していたのに、今はまっすぐ話せる身長になって・・・中島さん、またしても、胸熱ッです!!

生放送、たかちゃんは完全原稿にまとめて来てくれました!

原稿に記された、「ここでそうくんボケて!!」っていうのは目を閉じて進行~(笑)

たかちゃんといったら電車!!
今回は、SL大樹&電車クイズを5問考えてきてくれました。

そして、たかちゃんとそうくんの地元、春日部の10月からの夕焼け小焼けのチャイムに、あえかさんの「心の空」が流れる予定になっていまして、その音源を市役所の方にも協力していただき、お届けすることができました。

ご協力、ありがとうございました!

恒例の!?月曜日アシスタントのそうくんとたかちゃんの対決ッ!!

そうくんの惨敗の模様。

♪ケンカはやめて~、わたしのためにあらそうのはやめて~♪

優しい中島さんのおかげで・・・?

和解??

したようです。

今年も、6人の子どもDJさんが応募してくださって、特別企画お届けすることができました。

これからもみんなの応援団長になっていたいです♪

フレーフレー!!子どもDJ!!

耳が〜wwwwサンサラ裏トーーーーク!!2017年8月26日 土曜日


おサンサラ〜
ミキです♪

放送前にゆみろーちゃんと
「サンサラメンバーで脱出ゲーム行きたーーーい♪」
って盛り上がってました^^*
今、怖いのやってるよねって話になった時の五十鈴さんの目は殺気があったと思います(笑)

今日のホラー実況では久々の本気悲鳴も飛び交いましたね
私もつい叫んでしまいました^^;
そして、ヘッドホン越しの五十鈴さんの悲鳴で耳がやられました(笑)
1時間経った今でも耳の周りに違和感を感じます(笑)

もしかしたら?いよいよ?来週がゲーム実況完結編になるのでは?

聞き逃しなく!!!

ではでは、サンラバじゃ〜(^_^)/~~