最新記事

すっごーい!!アプリクリア!サンサラ裏トーーーーク!!2017年9月2日 土曜日


たーーーのしーーー!!
どうも、けものフレンズを紹介したフレンズのゆみろーおねーさんだよ~~(*’▽’)ノ
今日のサブカルは「けものフレンズ」という事でめちゃめちゃ盛り上がりましたね♪
時間が足りなくて最後に大石さんバージョンの「ようこそジャパリパークへ」を
かけたかったのですが…少ししかかけられなかったのが悔やまれます…!

そんなサンサラ今週の裏トーーーーク!!

なんと放送終わった後、すまいるFMの神様が

「実は自分もけもフレを楽しんでるフレンズです」

というまさかの告白を…!
すっごーい!こんな身近にもフレンズがいたのねー!
しかも放送をリアルタイムで1話から観てたリアルガチフレンズ…。

このブログを書いている今も後ろでずっとけもフレについて
めちゃくちゃトークしています(笑)
ゆみろーより全然詳しくてすっごーい!

今日のサブカルをきっかけにしんちゃんや五十鈴先輩も
けもフレを楽しむフレンズになってくれたら嬉しいな♪♪

アニメ2期も楽しみですね~。

以上!サンサラ今週の裏トーーーーク!!
担当はすまいるFMより、ゆみろーおねーさんでした~。

吉祥寺2017年9月1日 金曜日


美和さなえです^0^

先日、吉祥寺に用事があり、その用事あと、まだ3時ぐらいだったので、カフェに入ってお茶も良かったのですが、やってみたかったことを実行してみました!

それは、昼から、カウンターで独り呑み!

前から気になっていた「ハモニカ横丁」

ちょっとうろついて、この時間でもやっていて、そこそこお客さんが入っているところ

見つけました!    「てっちゃん」

串焼きメイン。1本110円~
頼んだのは、日本酒(刈穂)とプチトマト、鶏もも、ねぎ

うまいーーーーーー!

すると、隣席に一人で来ていたおじいさんに話しかけられ、仲良くなりました。どうやら、吉祥寺にお住まいで、てっちゃんには週に3、4回来てるらしいです。
さらに、日本酒(まんさくの花)をおごってもらいました!

1時間半ぐらいで帰ってきましたが、なんだか楽しかったです^0^
会計は、なんだかんだ他にも串を頼みましたが、1286円。
安い!!!

また行こう!

さて、今週のミュウミュウは

ちょっと横になっていると、すかさず上に乗ってくるミュウ。

かわいいです^0^

子どもDJ紹介♪~2017~2017年8月30日 水曜日


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です♪

今年も夏休み特別企画として子どもDJさんたちと生放送をお届けしました~!!

まずは、8月5日(土)、6日(日)彩夏祭の北朝霞会場、朝霞会場にてインタビュー体験からスタート!

それでは、子どもDJ紹介です☆

トップバッター!!

★8月7日(月)生放送担当  DJたい陽くん

DJたい陽くんは、昨年の子どもDJ企画から2年連続の参加♪

今年のお正月、OSCデオシティ新座にて行われました新春寄席に、子ども落語家として参加したり、地域のイベントにも出演しています。

現在、中学2年生です。


お祭り会場にて、鳴子踊りに参加していた、朝霞2中と5中の生徒さん先生に突撃インタビュー!!

一緒に来てくれた、プロのカメラマンでもあるお母さんに、素敵な写真を撮ってもらっちゃいました!!

昨年の写真と比べてみて、たい陽くんに背が追い抜かれていることに気づき、一年という時間、そして成長を感じ、胸熱ッ。

生放送当日は、月曜日なのでライバル心むき出し?のアシスタントそうくんと、冷静沈着なDJたい陽の対応の温度差がたまらなく面白い時間となりました。

たい陽くん、これからも落語などいろんな世界を旅しながら、また、いつかお話聞をかせてもらえるのを楽しみにしています。

続いて~、初参加!!

★8月9日(水)生放送担当  DJ涼くん

涼くんは、小学3年生9歳。

とっても元気がよく、話し出すと止まりません!!
今、夢中になっている「虫」について、興味深いお話を、3択クイズにしてわかりやすく楽しく教えてくれました~!!


虫に夢中になる前は、宇宙やキノコにも興味があって、図鑑でいろいろ調べているので物知りで、もう立派な博士のようでした☆

これからも、夏休み楽しい思い出いっぱいつくってね。

また、元気に参加してもらえるのを楽しみにしています!!

 

★8月14日(月)生放送担当 DJ優馬くん

連続で参加してくれている、朝霞っ子の優馬くん中学2年生♪

身長も伸び、声も大人っぽくなってきて、ちょっとシャイなお年頃のようですが、精一杯インタビューに挑戦してくれました。

今年も、商工会祭りの会場ステージでライブをしていた、優馬くんが大好きな3ound’s†(サウンズクロス / サンクロ) の、ユタカさん、カツさん、マコトさんにインタビューしてくれました。

生放送体験終了後♪

緊張しながらも楽しんで話してくれてありがとう♪

 

続いて、初参加!!今回最年少の参加~☆

★8月15日(火)生放送担当 DJあかりちゃん

小学1年生のあかりちゃん♪

えい!えい!おー!!って、自分を奮い立たせながら、暑い彩夏祭の会場でインタビューに挑戦!!

準備をするのに忘れちゃいけないからと、手や腕にメモがいっぱい!!

火曜日アシスタントのももさんもリスナーさんもかわゆい声に、癒されておりました♪

 

★8月21日(月) 生放送担当  DJ朝日くん

昨年から連続で参加してくれた、中学1年生の朝日くん♪

北海道から朝霞に引っ越してきて、今は朝霞っ子。

今年は、朝霞会場にて突撃インタビューに挑戦してくれました!!

朝日くんは、とっても勇気があって、お店の人や海外の人にもインタビューしてくれました~☆

朝日くんは、大好きな事が沢山あって、UMA(未確認生物)、神話、エジプト文明・・・その中から、今回は、歴史の新事実について5択クイズにしてくれました!!

歴史にも詳しくて、解説してもらうのに歴史上の人物名などすらすら出てきて、本当、すごいですっ!!


生放送終わってから、楽しかった~って言ってくれて本当嬉しかったです。

 

そして、最後は、初代子どもDJ~!!

★8月28日(月)生放送担当 DJたかちゃん

小学低学年の頃から参加してくれていて、この子どもDJ企画を始めるきっかけになった、たかちゃん。

現在、中学1年生。
変わらずとっても元気~!!

出会った頃は、私がしゃがんで話していたのに、今はまっすぐ話せる身長になって・・・中島さん、またしても、胸熱ッです!!

生放送、たかちゃんは完全原稿にまとめて来てくれました!

原稿に記された、「ここでそうくんボケて!!」っていうのは目を閉じて進行~(笑)

たかちゃんといったら電車!!
今回は、SL大樹&電車クイズを5問考えてきてくれました。

そして、たかちゃんとそうくんの地元、春日部の10月からの夕焼け小焼けのチャイムに、あえかさんの「心の空」が流れる予定になっていまして、その音源を市役所の方にも協力していただき、お届けすることができました。

ご協力、ありがとうございました!

恒例の!?月曜日アシスタントのそうくんとたかちゃんの対決ッ!!

そうくんの惨敗の模様。

♪ケンカはやめて~、わたしのためにあらそうのはやめて~♪

優しい中島さんのおかげで・・・?

和解??

したようです。

今年も、6人の子どもDJさんが応募してくださって、特別企画お届けすることができました。

これからもみんなの応援団長になっていたいです♪

フレーフレー!!子どもDJ!!

耳が〜wwwwサンサラ裏トーーーーク!!2017年8月26日 土曜日


おサンサラ〜
ミキです♪

放送前にゆみろーちゃんと
「サンサラメンバーで脱出ゲーム行きたーーーい♪」
って盛り上がってました^^*
今、怖いのやってるよねって話になった時の五十鈴さんの目は殺気があったと思います(笑)

今日のホラー実況では久々の本気悲鳴も飛び交いましたね
私もつい叫んでしまいました^^;
そして、ヘッドホン越しの五十鈴さんの悲鳴で耳がやられました(笑)
1時間経った今でも耳の周りに違和感を感じます(笑)

もしかしたら?いよいよ?来週がゲーム実況完結編になるのでは?

聞き逃しなく!!!

ではでは、サンラバじゃ〜(^_^)/~~

イエローハット美女木店2017年8月25日 金曜日


美和さなえです^0^

先日、イエローハット美女木店にて、ちょっとしたアメ車のミーティングがあったので、エントリー方々行ってきました。

今にも降りそうなお天気でしたが、なんとか雨は降らず、大丈夫!
でも今回は台数集まらず、2時過ぎには解散><

また今度!!!

さて、今週のミュウミュウは

ドアの狭間大好きミュウ

こんなとこ、普通は落ち着かないよね

お好み焼き2017年8月24日 木曜日


こんにちは(^▽^)/ 内藤博子です。

この間久しぶりに我が家でお好み焼きをしました。

じゃーん!!

リスナーさんにお好み焼きとたこ焼きどちらが得意ですか?と聞かれたのですが・・・

よく考えると小さい頃お好み焼きはフライパンで作っていました。

なのでコテを使ってひっくり返すのは苦手でして・・・

たこ焼きかなー??

たこ焼きはマイスティック持ってます。

最近はたこ焼き器も進化してきて電気でもこんがり美味しく焼けますが昔は電気だとあまりよく焼けなくて・・・

その印象があり我が家のたこ焼き器はガスボンベ使用するタイプです。

なので外でも気兼ねなくたこ焼きが焼けます(;^_^A アセアセ・・・

なかなか外でたこ焼きを焼く機会はないですが・・・

もう少し涼しくなったらタコパしよーっと

ごごごごわがっだぁ・・・サンサラ裏トーーーーク!!2017年8月19日 土曜日


皆さんおサンサラ~(=゚◇゚)ノ
五十鈴でっす☆

 

いやー、今日は盛り上がりましたわ~w
サブカルは話し足りないっす!もっと色々あるんですよー!
ここで書いてもめっちゃ長文になっちゃうので割愛しますが…!!

今日はプレイ実況4回目をやりました!
あああああもぅ本当に回を増していくたびに本当に恐怖ががががg…
だいぶ直視できなくなってきました…orz
いや、見ちゃうと本当にスマホが宙を舞いまくるので……スマホが宙を舞うとしばらく進めなくなるので(恐怖で)

 

サンサラ裏トーーーーク!!

ゆみろーが高熱を出しつつ、大阪に行ったお土産をもらったよ!
たこ焼き味のプリングルス!結構ちゃんとお好み焼きだっt…たこ焼きだったよ!!
美味しくいっただっきまーす(*´◇`*)

 

来週も頑張るよ…((((((;゚Д゚)))))

まったねー!サンラバじゃ~(=゚◇゚)ノシ

ハンドスピナー2017年8月18日 金曜日


美和さなえです^0^

暑い夏の朝食は、やっぱりこれですね!

冷汁!!!
うまいーーーーー!!!

さて、今、なんだか流行ってますよね「ハンドスピナー」
私もyoutubeで見て欲しくなり、彩夏祭会場内の出店でゲットしました!今年は、ほとんどのくじ引き屋さんで、ハンドスピナーが景品となっていましたよ。
すまいるエフエムのサテライトブースの隣のくじ引き屋さんでも売られていたので、初日にゲット!
そしたら、翌日には、初日に売られてたハンドスピナーが完売となり、別のハンドスピナーが景品に!!

なので、両方ゲット!!

なぜ、私がハンドスピナーが欲しかったかというと、

ネコ達のおもちゃにしたかったのです!

まあまあ遊びます。

焼きカレー@usubane2017年8月17日 木曜日


こんにちは(^^)/ 内藤博子です

先日前から行きたかった アシスタントちばゆきちゃんがやっているお店へ行ってきました。

店内の写真をすっかりとるのを忘れてしまったのですが素敵なお店でした。

場所はなんと自由が丘 usubaneという名前のカフェです。

そんなおしゃれな場所 なかなか行かない(;^ω^)

カレーについていたサラダ

器もオシャレです!!

そして焼きカレー

めっちや美味しかった!!

なんとバナナやパイナップルも入っていたのですがカレーとマッチして美味しかったです。

この焼きカレー

usubaneがあった場所に以前あったジジセラーノというお店の名物カレー

人気だったらしく味を受け継いだそうです。

メッチャ美味しかった!!

最後にゆきちゃんとパチリ

自由が丘にあるのでぜひ行ってくださいね

usubane

皆さま初めましてー!!!サンサラ今週の裏トーーーーク!!!2017年8月12日 土曜日


皆さま初めまして、そして、おサンサラー!見習いパーソナリティーのしんちゃん、ヒラタリオンです!(笑)

今回初めてのラジオだったのでとても緊張してガッチガチだったのですが、パーソナリティの五十鈴さんや、ゆみろーさん、聴いて下さっている皆さまのおかげで緊張も解けとても楽しかったです!

初めてのサブカルのコーナーでは「E3」について語りました。今回だけでもたくさん語りましたが、もっともっと語りたいことがあったので、やっぱりゲームは偉大ですね!

今回のパーソナリティが初めてでしたが、実は!体験と言う事で前々回から見学で参加させてもらっていたのです!その中で無影灯中に笑った声が少しだけ入ってしまっていたりとか・・・(本当に申し訳ありません)

これから、楽しく!元気に!!皆様にトークをお届けしていきますので、よろしくお願いします!!

それでは皆さんサンラバじゃー!