2018年のカレンダー


美和さなえです^0^

毎年、夏の時期に、来年のカレンダーを注文します。
今年も注文しました!

今年のは「ネコ」だったので、来年のは「花」にしてみました。

そういえば、先日、志木市にある「伝家」というラーメン屋さんにたくさんの消防車が集まっていて、何事かと思ったら、燻製の煙が、火災警報器に反応し、騒ぎになっていたとか……

今、自宅で手軽に出来る、燻製マシーンなるものもあったりして、みなさんもお気を付けください。

コメント / トラックバック 4 件

  1. もっちゃん より:

    もう来年のカレンダーの時期なんですね。
    私は「こねこ」のカレンダーを毎年購入しています。

    9/6に火災が発生した旨の防災メールが市役所から届きました。
    火災が発生した場所がすまいるFM事務所と同じ住所でしたので少し心配しました。
    しかし、ラーメン屋の燻製の煙だったのですね。
    志木で火災があると防災無線で空襲警報のようなサイレンが鳴ります。
    東京の人に聞くと「鳴るわけないじゃん」とバカにされますが..

  2. 美和さなえ より:

    Re:もっちゃん

    こねこ!!いいですね!!写真だけでも癒されますよね^0^

    そうそう、ラーメン屋さんの件、結構な台数の消防車が集結していたので、ビックリしましたが、近くに行っても全然火の気が見えず、変だなぁと思っていたら…….

  3. アンメルツ より:

    気をつけてくんせい。(笑)

  4. 美和さなえ より:

    Re:アンメルツさん

    おおおおお!!  大ヒットじゃないですかぁ!

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)