和光市高齢者福祉センターで


こんにちは(^^♪ 内藤博子です。

先日和光市高齢者福祉センターへ行ってきました。

障害者、高齢者が利用できる施設が1か所に集合している全国でも珍しい施設だそうです。

何故そんなところに行ったのか??今回はインタビューではなく・・・

新聞バッグ作りを教えに(;^ω^)

古新聞で作れ、ちょっとしたものを入れるのに良いからぜひ教えてほしいと言われ

行ってきました。

最初はドキドキでしたがみなさん賞味津々。

プレゼントでもらったことがあり作ってみたかったと積極的に参加されていました。

かなり盛り上がり、1時間がすぐに過ぎてしまいました。

写真は撮り忘れてしまったのですが・・

こんな感じのものを作ります。↑

和光市高齢者福祉センター 和光市に在住の60才以上の方は無料で利用できるそうです。

お風呂もあってすれ違った方は「汗かいたからお風呂入ってくる〜」と言ってましたよ。

様々なイベントも企画されていて、サークル活動などもあるようです。

まだ利用したことがない方ぜひ利用してみて下さい。

タグ: ,

6ヵ月以上前の記事に関しては、コメント受付を終了しました。