コンタクト事件


こんにちは(^^♪ 内藤博子です。

なかなか桜咲かないですね。今週あたり見ごろでしょうか・・・

今日は姉さん事件です(古い?)ブログです。(いやそんな事件でもない?どっちやねん!!)

私はどが付くほど近眼なのですが、普段はコンタクトをしています。

最近合わなくなくてきて・・買い替えに行きました。

やっぱり新しいのは、はっきり見える〜と何日か過ごしていたのですが・・・

ある朝コンタクトをつけると左目が曇っている (。´・ω・)?なぜ?

前日酔っぱらって帰ってきて・・・古いのと新しいのを入れ替えてしまったか??

いやちょっと前に古いのは使わないので捨てたはず。いや?と訳がわからなくなり古いコンタクトをゴミ箱から救出

あっ!!古いコンタクトもケースに入れて捨てているのでコンタクト自体は汚れてないですよ(念のため(;´・ω・))

色々入れ替えてつけていたのですがおそらく古いほうが良く見える。

うーん(+o+)捨てる時新しいのと間違えて捨てたのかな??いやおかしいと思い先日やっと購入したところで確認してもらいました。

結果!!新しいのが曇っていたみたい

店員さんによるとまれに新しいのに汚れが付着することがあるらしいです。

古いのは汚れきっているのでそれ以上汚れない→今まで使っているので慣れている→結果見えやすい

となるみたい

新しいのは保証期間内なので新しいのに変えてもらいました。

コンタクトをしない方にはなんのこっちゃの話ですが・・・私なりにあわあわしたコンタクト事件簿でした

さてみなさんが気にしている(していない?)我が家の二匹の猫ですが・・・

なんとなーく関係性がわかってきました。

 

猫タワーではだいだいチロが上にいます。タローなりに気をつかているのか?

そして今日のおまけ写真

箱があると必ずこの状態に↑

さて今週はお花見week!!みなさんのお花見の話題番組にメール送ってくだいね。

タグ: ,

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)