準備♪


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です(*^o^*)

わたくし事ですが、3月14日に婚姻届を提出してきました(^o^)

1週間おやすみをもらって、式の打ち合わせや、ドレスの試着などなどしてきました~。

女性が婚姻届を提出した後に訪れるのは、氏名変更に引っ越したら住所変更、市役所で新しい住民票をもらい、免許証の氏名変更に警察署、郵便局、銀行・・・その前に新しいハンコを作ったり、ひとつひとつミッションクリアしていかないとなのです。

今、その真っ直中です。

朝霞警察署で免許証の氏名変更した帰り。

普段なかなか行けない鯛焼き屋さん「えびす屋」さんで鯛焼きGET!

えびす屋さんは、川越街道(254)沿い、朝霞高校前にありますよ~♪

その合間に、式に必要なものを手作りしたり、似顔絵を描いたり、汗かいちゃうくらい日々充実してます、楽しいです!(笑)

変化は、不安もつきものかもしれませんが、大変大変って思って良いことは起こらなさそうだし、楽しんだもの勝ちですね♪

近くの鉄塔に萌え~(笑)

タグ: ,

コメント / トラックバック 8 件

  1. POSTマン より:

    近くのPOSTに萌え〜

  2. もっちゃん より:

     本当ですか? エイプリルフールの嘘では無いですね?
     ご婚姻おめでとうございます!!
     もう「なかじー」ではなくなってしまったんですね。
     永遠と続く円周率(3.14)の日に。末長くお幸せに!

  3. なお より:

    私が結婚した時、婚約指輪を作らない代わりに印鑑を作りました。
    会社の後輩のお父さんが印鑑屋さんだったので、
    そこでお願いして。

    チタンのしっかりした印鑑を作ってもらいました。
    一生使うものですからね。

    そういえば、結婚指輪もチタンでした。
    チタンに縁があるのかな?

  4. なかじ より:

    >POSTマンさん♪
    POST大好きすぎてPOSTにハグしている写真ありがとう♪
    スリスリを卒業して、なでなで・・・ハグッ!!かな!?

    今週から、中学生活のスタート!!

    明日からは、給食もあるのかな??
    POSTマンさんの好きなメニュー出るといいね!!

  5. なかじ より:

    >もっちゃん♪
    お久しぶりですね(*^_^*)
    寒暖差が激しい春ですね、穏やかな春が恋しいです( ;∀;)

    本当ですよ!!
    エイプリルフールに行った方が面白かったですかね~(笑)

    今でも、あだ名は「ナカジー」です♪

    おぉおおおおおおおっ!!
    気が付きませんでしたが、3月14日ってことは、永遠に続く円周率の日!!
    素敵っ!!このフレーズ、いただいてもよいでしょうか~☆

    幸せな家庭を一緒に築きつつ、お仕事も私らしく頑張りたいと思っています。

    もっちゃん、ありがとうございます。
    コメントすっごくうれしかったです(*^_^*)♪

  6. なかじ より:

    >なおさん♪
    コメントありがとうございます!!

    婚約指輪を作らない代わりに印鑑を作ったのですね~、そういう考え方も素敵です、一生使うものですものね!

    印鑑もチタン、指環もチタン!

    軽くて、強くて、安心なチタン!!
    かっこいいですね~☆

    私は、キラキラしたものに興味がなかったのですが、お店に見に行くと、目がキラキラしてました、新しい自分に出会いました(笑)

    私は装飾品をまったく身に着けないタイプなので、いわかんなく指環を付けることが出来るかが心配です(;^ω^)

    気が付いたら、小指とか、立っちゃってそうです~。

  7. なお より:

    指輪に慣れてくると、外したときにその軽さに違和感を感じるようになります。

    それを実感した時に、しあわせを再確認します。

  8. なかじ より:

    >なおさん♪
    素敵です!!
    そうなのですね、指環に慣れてきて、外した時にその軽さに違和感・・・それを実感した時に、しあわせを再認識・・・そのまま、思わず繰り返して言ってしまいましたが、そんな風に実感できる日々を重ねていきたいと思います♪

    なおさん、ありがとうございます♪