初めての河津桜


美和さなえです^0^

先日、生まれて初めて河津川沿いの河津桜を見に行きました。
ガイドさんいわく、このようなお花見のツアーは通称「博打ツアー」と呼ばれているらしく、予約期間が1ケ月間ほどあるのですが、予約した日に花が咲いているかどうかは、まさに「賭け」だそうです。

そして、なんと、見事、賭けに勝ちました!!

見事に満開!!!  お天気も良く最高なお花見になりました!
同じツアーの方で、今回で河津桜3回目で、今まで2回ともはずれで、一部咲きだったり、葉桜だったりしたそうです。

なので、それを考えると、初めてでこの満開はとてもラッキーですよ!と言われました^0^  わーーーーい!

さて今週のヒデヨシ&ミュウミュウですが、

猫ってよく、こちらをじーーーーっと見つめてくるときがあって、そういう時は大抵、もっと餌くれ、とか、おやつくれとか、だったりするんですが。今まで3才のヒデヨシが主にじっと見してきてたのが、最近では、10ヶ月のミュウもやってくるようになりました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. 匿名 より:

    ビギナーズラックかな。

    二匹の熱い視線ですね。

  2. 美和さなえ より:

    Re:匿名さん

    この熱い視線は朝、晩、と日に2回ほどあびます。

  3. POSTマン より:

    桜、桜、今咲き誇る。

  4. 美和さなえ より:

    Re:POSTマンさん

    こちら、朝霞のさくらはいつでしょうかねぇ~
    さくらが散るころにスギ花粉症が治ってくるので、待ち遠しいです!

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)