第14回朝霞手作り雑貨マルシェ♪~2016秋~


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です♪

10月22日(土)、朝霞手作り雑貨マルシェが、朝霞市産業文化センターにて開催されました!!

今回は、すまいるエリアなどで活動している作家さんを中心に、インタビューをさせていただきました♪
ご協力いただいた主催者のアトリエビジューさん、そして、お話を聴かせていただいた皆様ありがとうございました☆

会場には、40ブースほどのお店があって、どのブースも個性豊かな作品と作家さんがいらして、素敵でした(*´▽`*)

では、写真レポートです!!

Pure moon
注目のアーティスト!

dsc_1517

大人の女性が安心して持てる、素敵な布小物がずら~り~!!
インタビューさせていただきました。

dsc_1516

サイトウぱんさん
パン屋さんになりたい、サイトウさんがつくるパン雑貨。
本当のパン粉をつかってこねてニスを塗って作っています!
残念なのは、食べられない事だけ!!
可愛すぎます!!

dsc_15122

キュートなベーグル!!

dsc_15092
クジ引きも企画されていて、ちょうどインタビュー前にいらしたお客様が大当たりをGET!!
「ハンバーガーオブジェ!!」

dsc_15142

サイトウさんの美味しいパンと可愛いキャラクターと出会えるお店のOPENが、楽しみです♪

Sweet☆Clover
デコ雑貨、レジン雑貨、がまロバックがずら~り!

dsc_1505
こんながま口があるなんて!!アヒルさん!!
作家のアヒルさんにインタビュー。

dsc_1500

dsc_1502

ハロウィーン作品も(^^♪)

dsc_1503

 

ロリポップ~耳ツボジュエリー・スイーツデコ~
ハロウィーンメモスタンドのワークショップ、お子さんも大人も真剣な顔をしていました( *´艸`)

dsc_1497

私も体験したかったです~。

dsc_1498

チクチク日和&couleur(クルール)さん♪

左の女性が、インタビューをさせていただいたチクチク日和さんです。
couleurさんと共同出展されていました。

dsc_15062

今後も、さまざまなイベントに出店したり主催イベントを開催するとのことです!
名前のリンクから、今後の情報も確認できますので、みなさんも是非、足を運んでみてください♪

ハート型の鍋つかみが可愛いっ!!

dsc_1507

dsc_1508

 

↓こちらは、チクチク日和さん主催のイベント。

dsc_15562

↓志木のイベントにも出展♪

dsc_15572

↓川口のイベント♪

dsc_15582

↓以前、ゲスト出演でアピールに来てくださった、スマイルカフェのイベントにも出店されるそうです。
今後開催されるイベントですと、川越が近くですね~♪

dsc_15602

dsc_15612

↓所沢のイベント。

dsc_15632

↓そして、和光市のイベント♪

dsc_15622

教えていただいてびっくりしたのですが、頻繁に手作り雑貨のイベント、開催されているんですね~☆

↓続いて、前回開催された時にもおじゃました、にじいろねんどさんのブースへGo♪

前回、イチゴのバックチャームが可愛くてGET~♪
今回も、食べたくなるめちゃかわいいデコスイーツがいっぱいです!

dsc_15232

もう、本当にかぶりつきたいです。

dsc_15222

そして、新しい作品もありました~!

dsc_15212

面白い!!タマゴボーロですよ!!きゃーっ、かわいい!!

dsc_152422

そのほかにも、クロワッサンなど、にじいろねんどさんが大好きなお菓子やパンなどが、ピアス、イヤリングに変身していました♪

楽しかったです~(*´▽`*)

 

インタビューの放送は、11月8日(火)の午後1時からの地域情報コーナーにて、お届けする予定です。

主催者のアトリエビジューさん、そして、インタビューご協力いただいた作家の皆さん、ありがとうございました(^o^)♪

次回の朝霞手作り雑貨マルシェは、12月17日(土)に開催されます♪

詳しくは、アトリエビジューさんのブログからご覧ください!!

dsc_1520

この日、手作り雑貨が大好きで、作るのも大好きな、すまいるエフエムのパーソナリティたがみかおりさんが遊びにきてくれました♪

朝霞市産業文化センターのCafe COZYで、パンプキンケーキをいただきました!!

dsc_15182
アトリエビジューさんのアクセサリー♪

dsc_15282

他にも、たくさんの作家さんの素敵なものがあふれている素敵な空間時間でした、次回も是非、みなさん、遊びに行ってみてくださいね!!

タグ: ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. POSTマン より:

    行きたかったぁ
    関係ない話ですが…
    ナカジ
    Twitter、LINEどちらかやってますか?
    やってたら教えてください。

  2. なかじ より:

    >POSTマンさん♪
    また、12月にもありますので、お父さんお母さんも都合が良かったら、遊びに来てね!!

    Twitter、LINEもほとんど同じ内容で、イベントやインタビューの放送日を掲載しています♪

    お返事がすぐに出来ないので、すまログか、アメブロにコメントいただけると助かりますo(^o^)o

    私の子ども時代には、スマホがなかったから、使いこなしているの、本当にすごいね~☆