最新記事

サンサラ今週の裏トーーーーク!!2016年8月27日 土曜日


サンサラ「今週」の裏トーーーーク!!担当のゆみろーです(*’ω’*)
サンサラ「先週」の裏トーーーーク!!もさっきミキちゃんが更新してたみたいだから
是非みてみてね☆

さて、今週の新発見のコーナーで色んな表記間違いを話題にあげたのですが
裏トーーーーク!!ではほっこりした「読み間違い」について書きたいと思います♪

それはお蕎麦屋さんでの出来事…。

「海の幸 せいろそば 食べ放題コース」

っていうのがありましてですね。

「うみのさち せいろそば たべほうだいこーす」

って読むんですけどね。

知人がですね、注文の際に

「すみませーーーん! 海のしあわせいろそば食べ放題コースお願いします!」

って頼んでおりましてですね。
ゆみろーも一緒にしあわせいろそばお願いします!って頼んだんですよ。

〇 海の幸せいろそば (うみのさち せいろそば)
✕ 海の幸せいろそば (うみのしあわせいろそば)

違った!!!!

でも幸せな読み間違いでした(笑)
皆さんも思わずほっこりしちゃった表記間違いや読み間違いがあったら
是非サンサラに教えて下さいね♪

今日もハッピーなゆみろーでした(*^▽^*)

サンサラ先週の裏トーーーーク!!2016年8月27日 土曜日


こんにちは!!
サンサラでおなじみのみきだよ!
みきだよ!!

先週書き忘れたみきだよ!!

サンサラ先週の裏トーーーーク!!だよ

2週間ぶりのしれっと登場でした。

サブカルを久々に担当した気がするよ。
携帯アプリをご紹介しましが・・・
みなさんはカードゲームに興味はありますか?
そして今までどんなカードゲームやったことあるのでしょうか。
五十鈴さんはやったことないプラスあまり対人ゲームが好きじゃないんですってね。
なんとなく意外なような・・・。私だけかな?

そういえば私、ヴァンガードはゆみろーちゃんに教えてもらったんです♪
ゆみろーちゃんからの誕生日プレゼントがヴァンガードの初心者用のデッキ(カードセット)でした。

サブカルのアプリはオンラインでもできるので、リスナーの皆さんとも対戦したいな☆

ではでは!!!

この年で食べ放題^^;)2016年8月26日 金曜日


美和さなえです^0^

先日、どうしても「火鍋」が食べたくて、バーミヤンの「火鍋」食べ放題に行ってきました。牛肉をしっかりお変わり。
火鍋

そして、この前は、何十年ぶりかで、「シェーキーズ」のピザ食べ放題に行きました!
シェーキーズ

高校生の頃よく行ってましたが、懐かしかったです。
そうよそうよ、このポテト!!!
今、デザートピザで、甘いピザもあるんですね。

もうこの年になると、めったに行かない「食べ放題」ですが、今月は2回も行ってしまいました^^;)

さて、今週の保護ネコ日記は、
仲良しスリッパ

2匹揃って、スリッパに手を突っ込む  の巻。

私も紅茶2016年8月25日 木曜日


こんにちは~ 内藤博子です(^^)/

この月曜日の台風すごかったですね。みなさん大丈夫でしたか??

私は予定がキャンセルになり家でずーとオリンピックの閉会式観戦していました。

来週も台風がくるかも・・・と予想されていいるのでお気を付け下さい。

さて・・・私も紅茶ネタ

最近ネットなどで人気(?)らしいカルディの濃縮紅茶を買ってみました。

IMG_3364

5倍濃縮です。

水を5倍入れたらアイスティに早変わり!!

ミルクティもおすすめです。

かなりたくさん入っているのでこの夏で飲み切れるかな(;^ω^)

みなさんもおすすめの紅茶ありますか?

すごい雨風でした~。2016年8月24日 水曜日


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です(^_^)

月曜日の台風9号、地域でも一時的に冠水など被害がありましたね。

みなさんの身の回りは、大丈夫でしたか?

私は、台風の影響を考えてお昼から生放送に備えて、早めに出社してスタンバイしていました。

時間が経つにつれて、冠水の情報と河川の氾濫危険水位の情報などもあり、怖くなりました~。

20160823_171505

今回の台風で、このくらいの雨が降った時は、この道路は冠水するかもしれない・・・そういう事を考えて、今後は、迂回の道も、平常時に散歩した時や、出掛けた時、探してみるのも大事かもしれませんね。

私は、東上線で通勤しているので、ハラハラしましたが、速度制限のため遅れはでていましたが、頑張って動いていて助かりました(>_<)

20160823_171440

写真は、帰り道の時のものです。

台風の被害として、見比べられる写真があります。

私が寒い時期に、わくわく田島緑地の山本さんにインタビューさせていただいた時の写真。20160823_203456

そして、今回の台風後の様子。

朝霞にホタルを呼ぶ会のFacebookにて公開されていた写真をお借りしました。

20160823_203515

みなさんの身の回りは、どうでしたか?

この道は危なかったなど、体験したり見かけた光景が、ありましたら教えてください。

 

ドトールのアイスロイヤルミルクティー2016年8月19日 金曜日


美和さなえです^0^

ロイミティー大好きな私、すごいものを見つけました!

これ!!

ドトール

自宅でドトールのアイスロイヤルミルクティーが出来るというもの。
この中に、シャリシャリに凍った紅茶の氷粒が入ってます。

それを、グラスに入れて、
作り方

牛乳を120mlほど入れて、しばらくおいてかき混ぜると

アイスロイミティー

段々紅茶の氷粒が融けて、ミルクティーになります^0^

美味しいーーーーーーーーー!!!
夏はこれですよ!!!

さて、今週のミュウミュウは
ミュウ面白画像

面白い格好で寝ていたので、面白いアングルから撮ってみました。

さて、どうなってるんでしょう???^0^

子どもDJ放送後記♪~2016夏~2016年8月17日 水曜日


ごきげん!ひるMAX。の中島直美です(^o^)♪

夏休み特別企画子どもDJ☆

子どもDJのみんなを紹介&生放送に挑戦している、子どもDJさんの放送後記です♪

20160809_184100

☆8月8日(月)DJたい陽くん☆
子ども落語家 寝越屋たい陽の肩書きを持つ、中学一年生!!

20160808_150316

所作が美しく素晴らしいっ!

靴を脱いでスリッパをはく姿に、私は感動しました。

20160808_150351
ちょっと緊張しながらも、彩夏祭1日目の会場にてインタビュー体験してもらいました!!

20160808_150533

生放送では、社会人にも役立つ小話などもお話してもらいました♪

20160809_184009

生放送出演の待ち時間に、たい陽くんから、折り紙で作った素敵なプレゼントをいただきました~綺麗です~大事にしますね!!

20160808_150407

子ども落語家 寝越屋たい陽に変身~!

20160826_134212

また、後日、たい陽くんの出演するイベントがあるときは、番組でも、お知らせします♪

 

☆8月9日(火)DJ梨花ちゃん☆

DSC_1139~2
歴史、特に戦国武将織田信長が大好きな、小学校3年生の梨花ちゃん!

20160826_134338

(お母さんが、スタジオの外から写真をとってくれました☆)

生放送では、織田信長の生きていた時代のクイズをだしてくれました♪

私があまりにも歴史に疎いので、梨花ちゃんに、ちょっと笑われちゃいました(T0T)

もっと勉強します!

20160826_134311

彩夏祭でも、勇気を出してインタビューに挑戦してくれました、インタビューされていてみんな、一生懸命な梨花ちゃんの姿に笑顔になっていましたよ~(^O^)

20160826_134245

これからもお父さんに、歴史のお話し、いっぱい教えてもらってね!!

20160826_134356

火曜日アシスタントのももさんも一緒に☆

 

☆8月11日(木)午後1時10分頃からDJ綺乃(あやの)ちゃん☆

DSC_1137~2~2

小学1年生の頃から、続けている、大好きな、阿波おどり&ダンス!

sketch-1471065650753

夏には、新座の阿波おどり大会、現在の大江戸夏祭りにて、阿波おどりの他、ダンスも披露~☆

sketch-1471065498531

生放送では、1年生から3年生までに踊った3曲を紹介してもらいました!

そして、曲が流れると、かっこいいダンスを披露してくれました(^o^)♪

踊っているときの表情、キリッ(`・ω・´)っとしていて、かっこよかったですよ~!!

 

☆8月15日(月)午後1時から、DJたかちゃん☆

DSC_1146~2

初代子どもDJたかちゃんは、電車とバスとPOSTが大好きな小学6年生。

sketch-1471247324331

生放送では、夏休み後半でも遊びに行けるスポットベスト10を紹介してくれました!!

そして、DJたかちゃんと、月曜日アシスタントのそうくんとのバトルが!?

・・・生放送終了後。

sketch-1471247538899

あなたには、お分かりいただけただろうか?
背後に潜む影の正体を・・・。

DSC_1180~2~2

ぎゃー!!
そうくんだぁぁぁぁぁっΣ(゚Д゚)!!

DJたかちゃんのお母さんから、素敵なプレゼントをいただきました♪

DSC_1183

すまログでは、POSTマンという名前で、DJたかちゃんは、コメントを寄せてくれています。

今回体験する子どもDJのみんなに、応援メッセージを送ってくれました!

たかちゃんありがとう♪

これからも、放送委員がんばって・・・宿題もコツコツやっつけちゃってね!!
応援しています(^^)/

 

☆8月18日(木)DJ楓ちゃん☆

スマホゲーム、アイドリッシュセブンが大好きな中学2年生、熱く語ってくれましたよ~!

DSC_1141~2

インタビューの後、滝の根保育園チーム織依舞の演舞があるため、衣装のまま来てくれました♪

かっこいい!!

DSC_1143~2

自分で質問を分かりやすいように考えてインタビューしていて、インタビューされた人も楽しそうにこたえてくれました♪

そして、生放送体験!

20160819_074103

大好きなアイドリッシュセブンの曲が流れると、ヘッドフォンを外して、悶絶ッ、ファァァァァァァ!!

20160819_074122

私も中学生の時、大好きな声優さんの声を聴くだけで、同じような状態になってたなぁ~(笑)

DJ楓ちゃん、生放送終わってから言った言葉は、死ぬかと思った!っと。

緊張しながらも、きれいな声で素敵でしたよ!

中学校では、演劇部に入っていて、夏休み明けにある発表会にむけて、挑戦中!!

これからも、応援していますo(^o^)o

20160819_074038

番組内では、紹介出来なかったのですが、初代子どもDJたかちゃんから、楓ちゃんに応援メッセージが届いていました!

DJ楓さんがんばれ!

今日は、陰から応援していますよ!
そして中島さん台風一過の青空ではなく雨天ですね残念…

がんばる姿応援、応援していますよ~楽しみMAX!!!!

by DJたかちゃん

 

☆8月23日(火)DJ優馬くん☆

将来の夢は、歌手になること!

中学1年生の優馬くんが大好きな、アーティスト、サウンズクロス(略して、サンクロ)と、Re:OKT(略して、リケティ)のメンバーにインタビューをしてくれました♪

received_673825079437942~2

彩夏祭会場でも、汗いっぱいかきながら、インタビューに挑戦してくれました!

20160808_150453

お母さんから、たくさんの写真をいただきました♪

20160808_15061820160808_150507

そして、生放送!

20160823_165059

大好きなアーティストを紹介しつつ、ライブを聴きに行った時のお話なども聴かせてもらいました(^o^)♪

火曜日アシスタントのももさんと、優馬くんと、私で、おヒゲポ~ズ☆

20160823_165140

この日、嬉しい事に、昨年、子どもDJ体験してくれた馨くんが、優馬くんへの応援メッセージと、自分の近況をメッセージでお知らせしてくれました。

また、子どもDJ体験やりたいっ!って言ってくれて、とっても嬉しかったです、応援していますo(^o^)o

メッセージありがとう♪

 

☆8月25日(木)DJ朝日くん☆

朝日くんは、星座や動植物が大好きな小学6年生♪

DSC_1135~2~2

生放送が始まる直前まで、怖い怖いって言いながらド緊張~!

image2~2

でも、生放送が始まると、元気よくハキハキ話してくれました!すごいね~!!

生放送では、大好きなペンギンについて、面白くてためになるクイズをお話してくれました☆

image2-1~2

お母さんと弟くんが、応援に来てくれていて、ブースの外から見守ってました。

image1-1~2

彩夏祭に遊びに来ていた人に、子どもDJのみんなが突撃インタビューさせていただきました!

20160827_064049

ご協力、ありがとうございましたm(__)m

今年の子どもDJ企画は、終了しましたが、頑張って挑戦してくれた子どもDJのみんなへ、是非、番組を聴いた感想など、お寄せください♪
番組メールアドレスmax@fm767.netまで!!

~おまけ~

彩夏祭前夜祭と本祭1日目は、子どもDJのみんなとインタビューをして、本祭2日目は、北朝霞会場のすまそばGo!のお手伝いに行ってきました~♪

20160809_071343
彩夏祭、皆さんは、どんな思い出ができましたか??

夏休み2016年8月16日 火曜日


こんにちは(^^♪ 内藤博子です。

先週はお休みを頂いて毎年恒例 帰省してきました。

今回は1つだけミッションを課せられていて・・・

車の運転です。

免許を取って何十年??(;^ω^)ほとんど運転すことなく身分証明書になっている運転免許

運転してきましたよ。

ドキドキの20km運転。

後続車に抜かれることもしばしば

といってもかなり田舎なのでほとんどすれ違う車はないのですが、でも何台かはすれ違います(;^ω^)

3日間みっちり運転して少し運転できるようになったかな??

でも・・・こっちで運転する機会がないかもー

IMG_3508

写真は滞在中の福井の景色

いいところでしょ(#^.^#)

サンサラ今週の裏トーーーーク!!2016年8月13日 土曜日


みなさんサマー!!(挨拶

暑さに負けず元気に行きたい(願い)コテツです!

 

さて、今週の裏トーーーーク!!は~

『コテツ、楽しい初体験♪』です!

 

実はコテツ、先週の土曜の夜に仕事の同僚に誘われて、ついに行ってきたんです!!

そう・・・・”ゲイバー”に!!!!w

 

同僚(女性)が行きつけのバーってことで、楽しいから!てコトで連れていかれましたw

ボクともう一人メンズを連れて3人で突撃しました~

新宿二丁目って初めて行きましたが、以外と狭い空間にお店がギッシリって感じの区域でしたw

その行きつけのバーに入ると

「あらぁ〇〇ちゃん(同僚女子の名前)いらっしゃぁい♪

・・・なに!?男連れ!?誰よ!?彼氏?ダンナ?それともアタシに紹介してくれるの!?」

初手からすっごいマシンガントークで完全に初戦敗退って感じでしたw

 

飲み食いしながら話してましたが、いやぁすっごいトークの引き出しが多くて面白い♪

みんな終電前には帰るつもりが、気付いたら電車なんてとうに終わってて、始発まちになっちゃってましたw

お話しの幅と聴き方、返し方、とっても参考になりましたw

結構女性客も多いようで、同僚に聞くと

「近所のお姉さんに相談に乗ってもらってるみたいで親近感がわくw」とのこと。

う~んw面白いw

途中、トイレに立った時小窓の明るさから始発の時間になったことを知り

コテツ「ねぇwもう外明るいんだけどww」

同僚メンズ「マジっすかw」

同僚女子「あっと言う間だね~w」

バーママ「あら、もうそんな時間なのね!そりゃヒゲも生えるわよね(ジョリジョリ」

ママさんそこで時間計らないでと一同爆笑wwww

 

一晩中飲み食いしてたけど、お値段も結構リーズナブルでオサイフに優しい感じでしたw

ご興味ある方は行ってみてはいかがでしょーか?w

ちなみにママさん曰くコテツにはバーで働く才能があるようですよ(ドーデモイイ

 

それでは皆さん、また次回~♪

保護猫ハウスで生まれた「ミュウ」2016年8月12日 金曜日


美和さなえです。

今年の2月より、成猫の保護猫の里親になった私ですが、最近では、ネコちゃんのお留守番の時間が長いので、寂しいんじゃないかと思い、もう1匹欲しいな、と思っておりました。
(本来ネコは、群れを作らず単独で行動するので、実際ヒデヨシが寂しいと思っているかどうかはわかりませんが)

 

そんな折、知り合いの保護猫ハウスで子猫が4匹生まれたということで、紹介されたのがこの子
ミュウミュウ

2016年5月8日生まれのミュウミュウです。オス。

トライアル期間が終了し、正式にこの子の里親になりました。

ヒデヨシとの相性もバッチリです!!
相性バッチリ

始終ヒデヨシのあとをついて回って、まるで本当の親子みたいです!